お客さま本位の業務運営方針

取組方針

株式会社保険メンテナンス(代表取締役 田中 瑛)は、お客様本位の業務運営をより一層推進するため「お客さま本位の業務運営方針」を作成し公表いたします。
当社は、株式会社NFCホールディングスのグループ企業であり、2022年1月よりメットライフ生命保険株式会社の専業代理店としての活動を行っております。
これまでもお客様に安心していただけるサービスのご提供を心掛けておりましたが、より一層、お客様に合った最新情報のご提供、最適な保障を備えていただくお手伝いを行ってまいります。
また、社会情勢や経営環境などの様々な変化を踏まえ、お客様本位の業務運営を実現するために、定期的に本方針の見直しを行います。

お客様本位の業務運営に関する取組方針.pdf

取組状況と成果指標(KPI)

上記取組方針「お客さま本位の業務運営方針」の実践に向けて行った取組の状況および取組の結果としてその成果指標(KPI)について以下のとおり報告致します。

取組状況と成果指標(KPI)2022年度通期.pdf

取組状況と成果指標(KPI)2022年度上期.pdf

金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」と当社「お客さま本位の業務運営方針」との対応関係

金融庁が公表している金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」と、
当社の「お客様本位の業務運営に関する取組方針」および取組状況と成果指標(KPI)の対応関係は以下の通りとなります。

※当社は保険代理店であるため、金融商品の組成を行うことはございません。
また、保険会社から販売を委託されている保険商品を始めとする当社が取扱う金融商品・サービスについて、当社では複数の金融商品・サービスをパッケージと して販売推奨しておりません。
そのため、当該事項に係る原則5(注2)、原則6(注2)(注3)については本宣言の対象とはしておりません。

金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」との対応関係表.pdf

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